入管法の講座が終了しました

投稿日:2017/04/28

代表世利が事務局としてお手伝いさせていただいている、

ビザ取得をサポートする行政書士の研究会、イミグレーションロー実務研究会が

1年をかけて実施した入管中級講座が、とうとう全10回終了しましまた。

講師は、入管法の第一人者の弁護士山脇先生、テキストは入管を手掛ける者の

バイブルとも言われ入手困難な「入管法の実務」の最新版という

贅沢極まる内容です。

 

日ごろ扱うことの少ないレアなケースへの対応、弁護士との連携が必要になる

ケース、基本だけれど見落としがちな点など体系立てて10回聞くことができた

のは、大変貴重な機会でした。毎回参加するのは厳しいときもありましたが、

全回参加した意味はあったと実感しています。
終了後の懇親会で、山脇先生は資料作りには相当時間をかけ、

話すべきところを線を引くなど入念な準備をしてくださったと聞きました。

その熱を受け止めて、お客様のどんな質問や案件にもこたえられるように

なりたいと強く思いました。
今年度は、上級編、入管法判例分析が企画されていますので、引き続き勉強勉強です。

まずはお電話・メールでの無料相談で、外国人の雇用や就労ビザ、国内への招へい等のお悩みをお聞かせください。

お話を伺った後、外国人の雇用や招へいに関して直接のご相談を希望される場合は、日時・場所の調整をいたします。

直接相談の後、外国人雇用・招へいに関する各種代行サービスをご希望の際は、ご依頼の後、業務に着手いたします。

電話・メールでの相談は無料にて承っております。ご都合のよい方法でご連絡ください。直接相談(有料)をご希望の方は、お電話・メールでご予約ください。

お電話での相談をご希望の方
メールでの相談をご希望の方

メール相談は、返信にお時間を頂戴する場合がございます。お急ぎの方は電話相談をご活用ください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

ご希望の連絡先 (必須)
メールに返信電話に連絡どちらでも可

メッセージ本文

ページトップへ戻る